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企業年金 経理クラウドサービス - よくある質問

Q1
クラウド型のメリットは何ですか?
A1
初期導入コスト0円で月次利用料のみ。お手持ちのPCで即スタート可能。データ管理の面倒がありません。
Q2
伝票入力後修正はできますか?
A2
登録した仮伝票は修正・削除が可能です。決裁(確定)後は、不正防止のため変更不可とする堅牢なシステムとしています。
Q3
月次の締め処理等は事務長が行いたい。入力担当者と責任者の権限設定は可能か?
A3
もちろん可能です。月次確定、解除など権限設定を行う事が出来ます。
Q4
操作は簡単ですか?
A4
わかりやすい色分け表示、マニュアルレス操作が可能です。摘要、仕訳パターンなどの登録により、キータッチが大幅に減ります。
Q5
操作が分からないとき、どのように説明してくれるのか?
A5
サポート担当が、使用中の画面に接続して、操作しながら説明を行いますので、電話のみで、言葉で伝わらないというもどかしさはございません。
Q6
使用中の画面に接続するということは覗き見されることはないの?
A6
使用中の画面に接続する際には、お客様が操作で許可を行わないとつながりませんので、無断で覗き見ることはできませんのでご安心ください。
Q7
年金経理と業務会計で別々に契約が必要ですか?
A7
年金経理、業務会計、福祉事業会計は1つのシステムで切替により3会計に対応しています。
Q8
主担当が休暇中、副担当に登録させたいが経理専用のPCを用意しないとだめか?
A8
複数のPCからの接続設定が可能です。ただし、ご契約が1ユーザの場合、同時接続はできません。
Q9
経理クラウドを使用しているPCが壊れた。どうすればいい?
A9
ご連絡いただければ、別PCへの接続設定を行いますので復旧しないと使えないということはございません。
Q10
すべてのPCから接続できるのか?
A10
接続のためには認証設定が必要です。(弊社にて設定)そのため、認証設定を行っていないPCからは接続できません。

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